2011年05月30日

鎌〇女学院の冬セーラー服娘

先日の記事でお嬢様女子校の「鎌〇女学院」の夏服を掲載しました。大きなスカーフとカフスの形状が特徴的な、レトロな雰囲気のセーラー服でしたねぇ。やはり「お嬢様女学生」ってのは凛として気品があって、ちょっとしたミニ丈のスカートを穿いているだけでもタマらないモンがあります。そこで今回はこの学校の「冬服姿」の画像を投稿しますね。ボツネタから拾ってきた画像なので、あまり構図とかアングルとか画質とか色合いが良くないですが・・・。まあ、それでもトリミングしたりしてソコソコ見れる画像になったので、参考程度にごらんいただければうれしいです。

20110530-001
カフスのボタンが開いちゃってるのがナンだけど、個人的に気に入ったサラツヤ髪のメガネっ娘JKちゃんです。カメラを見て笑顔で視線をくれたのが印象的でした。色白で健康的な体型が、俺みたいな中年オヤジにはタマらないモンがあります。

20110530-002
お嬢様学校の伝統的なセーラー服姿なのに、何故か結構なミニ丈のスカートを穿いていますねぇ。しかもセーラー服の裾をマクっちゃうそうなカンジなのが萌えます、きっと白くてスベスベのお肌をしているんでしょうねぇ。育ちの良いお嬢様の開いたセーラー襟から見える、白い胸元や華奢な鎖骨が物凄くドキドキさせてくれます。

20110530-003
キチンとフワっと結んだ特徴的な大きなスカーフがカワいらしいです。そしてヒラヒラと可憐に舞うミニ丈のプリーツスカートもタマりません。セーラー襟がV字状にシャープなカンジになっている場合、殆どが「制定が古い」セーラー服なんですよねぇ。襟が小さいと華奢に見えるので結構スキなタイプのセーラー服です。

20110530-004
セーター着用の場合のリボン結びは、チョコンとしたカンジでカワいらしいです。基本的にセーター着用の場合はスキじゃないので撮りませんが、リボン結びの違いという「資料的な意味」も含めて掲載してみました。とてもカワいい娘だったのですが、あいにく「マスク着用」なので萎えますけど・・・。撮り師なら最近思うコトなんだろうけど、「カワいいかな?」って思った娘は大体マスク着用なんですよねぇ。。。マスクをしているからこそ「カワいいかな?」って思うのかもしれませんけど(笑)サラツヤ髪のお姉さん的な雰囲気のミニスカJKちゃんでした。

20110530-005
さてさて、ここからはプリーツスカート尻やウラモモがスキなヒトへ捧げる「後姿」の画像集です。物凄く撮りずらい光の具合だったので、露出や色がバラバラになっちゃっています。まあ、スカート生地のテカりとか、プリーツの表情とか、裾の広がり方やマクれアガり方なんかを楽しんでくださいませ。まずは「黒髪集団@黒タイツ入り」でございます。セーター着用が殆どなので上半身は萎えますが、様々な丈や状態のプリーツスカートや、色々なタイプの白ソックス脚が見れるので結構楽しめると思います。

20110530-006
一番左側の娘のプリーツスカート生地はかなりテカテカになっています。お嬢様学校ってスカートがテカテカになっている娘が多いのが特徴っすねぇ。特に中学&高校と同じデザインの制服の場合は、「色々な娘によって使いまわし」されているので、テカり具合も使用感もソソるスカート尻を多数見ることができます。余談だけど「スカートの使用感」といえば、昭和30~40年代の制服女学生画像には、カラーだったら最強にソソる状態のプリーツスカート姿の女学生達が沢山写っていますよねぇ。俺のオヤジが撮った画像には、その頃のめちゃくちゃソソる「正統派&マジメ&貞淑」そうな女学生達が、使用感バリバリのプリーツスカート姿で写っていました。「使いまわし」と「アイロンがけ」の連発で、白黒でもその極上のテカテカ具合がワカるくらいの画像でした。髪型も「おかっぱ」に「お下げ」に「三つ編み」ってのが劇的にタマらないです。しかも「イマの娘」とは違って体型も「安産型」が多かったので、プリーツスカート腰やプリーツスカート尻のラインがエロすぎて死ぬほど抜けました(笑)もちろん気に入った何枚かはスキャンして「デジタル画像処理&カラー化」を根性でヤリまくり、極上の「レトロ女学生写真」へと仕上げましたよ(爆)1枚の画像に30時間くらいかかりましたけど・・・カラー化(爆)

20110530-007
うわっ・・・。あり得ないくらいにコメント書いちゃったよ(爆)今度の画像は先ほどの集団の続きっす。様々なプリーツスカート尻や白ソックス脚。。。そして少女特有の「サラツヤ髪」の質感をお楽しみ下さいませ。レンズの「手振れ補正」をイレちゃってるので、なんかヘンな「収差」がでちゃっていますが、ソコんトコはカンベンしてくださいねぇ。夏くらいから「単焦点Lレンズ」でキッチリと撮った、たぶんイマまでに見た事がないようなクオリティーの「女学生制服画像」を公開できると思いますので。。。もちろん生まれ故郷である「シブヤ&ハラジュク」に行って撮ったヤツでございます。自信作のみ公開するので期待しててね~っ(^^)

20110530-008
今度はプリーツスカートが「フワリ」と膨らんだ瞬間の画像でございます。もうちょっとクオリティーが高いといいんだけど。。。レンズの収差とMFによるピンの甘さで、スカート生地の質感が損なわれていますねぇ(^^;画像がこういう状態で仕上がってくると、やっぱり「キャノンのL」でもズームはダメかも・・・って思いますねぇ。。。面倒だけど「単焦点L」で撮ることを心がけますね。カメラ2台体制になるのでめっちゃキツいっすけど(^^;できればせーらー襟が逆にメクれてくれれば「セーラー襟の裏地」が見えて最高だったんですけどねぇ。。。まあ、街撮りってのはスポーツや報道写真と同じようなモンっすから、なかなか狙ったヤツをキチンと撮るのが難しいっす。。。

20110530-009
コチラも「フワっとプリーツスカート」の画像っす。なんか最近のキャノンの中級機って、JPEG撮りだとヘンな状態の画像が多く撮れちゃいますねぇ。。。質感のツブれとか輪郭のギザギザ感とか。。。やはりアトから考えると面倒だけどRAWで撮ればよかったと思いました。800~1000万画素くらいの時代だとJPEGでも結構キレイに撮れたんですけどねぇ。。。1600とか1800万画素になっちゃうと、JPEG圧縮のトキにかなりデーターがツブされてしまうんでしょうねぇ。。。やはりこれからは「RAW」で撮って自分で現像します。

20110530-010
最近はあり得ないバックを背中にしょってる女学生が多くなりましたねぇ。昔は「学生カバン」だったから、制服の腰とかスカート尻とかがちゃんと見えたんですけど。。。私は「プリーツスカート尻の膨らみや丸み」がダイスキなので、この「背中にしょったデカい適当なバック」は激萎えアイテムっす。これも時代なんでしょうかねぇ。。。学校側としても私立なら「カジュアル」なバックは禁止にして欲しいっす。そのおかげでテカテカのプリーツスカート尻が全然撮れないっ!まあ、逆に言えば「背中のバック」のおかげで、スカートがマクれちゃってる娘が撮れるので、それはそれでってカンジなんですけど。。。中年オヤジから言えば「風情が無い」の一言っすよ。このバックは。

20110530-011
右側の娘のプリーツスカートがかなりテカテカだったので撮った画像です。殆どが「適当なカバン」によって隠れちゃってますけどねぇ。。。(汗)それにしてもこの学校は「伝統ある私立のお嬢様女子校」なのに、結構な割合で「ミニスカ」の娘がいましたねぇ。。。まあ、そのぶん「お嬢様の白ソックス脚」とか、白くてスベスベのフトモモをかなり堪能させてもらいましたけど(笑)これからは「風が強い」日が結構あるので、そういうハプニングも期待しつつ、ミニスカ率が高いお嬢様女子校の娘達を撮りに行こうと思います。

20110530-012
この日も風が結構強かったんだよねぇ。オンナノコの髪を見ればワカると思うんだけど、背中のバックがなかったら完全にスカートが大きくマクれちゃうレベルの強風が吹きマクってました。まあ、そういう意味もあっての「背中バック」なんでしょうか?スカートのサイド部分は風でヒラヒラとソソるマクれ方をしているのですが、どうしてもPチラするレベルまではイカないんですよ。。。個人的にはお嬢様のハプニング画像も撮ってみたいんですけどねぇ。。。お嬢様なのにスカートが大きくマクれて、白くてスベスベのフトモモ丸出しなうえに、清楚な「綿パン」までモロに見えちゃってるような「ウラ若キ御嬢様女学生ノ公然破廉恥写真」を・・・(笑)

20110530-013
それにしても白くて華奢なソックス脚にサラツヤの髪がタマんないっすねぇ。ブレザー制服だと後姿って「華」がないっすけど、セーラー服の場合は「セーラー襟」によって後姿も結構ソソるモンがあるんですねぇ。セーラー襟に拘っているヒトは線の本数とか色合いとか材質とか襟のラインとか大きさとか襟に校章刺繍があるかとか、様々なフェチ要素というかマニア要素で楽しんでいるみたいです。あれっ?この画像にナンの説明を書くのか忘れちゃいました(爆)

20110530-014
今度はミニスカ美脚JKちゃんと豊満尻ミニスカJKちゃんの画像っす。左側の華奢脚のミニスカJKちゃんもタマんないんだけど、個人的にはセンターの豊満尻ミニスカJKちゃんのほうが、ナンかエロくてタマんないっす。みんな髪がツヤツヤでドキドキしちゃいましたねぇ。。。やはり髪のキレイな女性ってのは凄くイイです。

20110530-015
先ほどの続きです。色々なタイプのプリーツスカート尻や白ソックス脚を楽しんで下さいねぇ。また書いちゃうけどセンターの娘の豊満で丸みを帯びたプリーツスカート尻がエロくてタマりません。ちなみに左側のミニスカ華奢脚JKちゃんは、いまにもPが見えそうなカンジで、ミニスカをヒラヒラさせて歩いていました。

20110530-016
ラストも先ほどの続きっす。2人ともなかなかソソるキレイな白ソックス脚をしていますねぇ。お嬢様の美しいソックス脚や、可憐に揺れるプリーツスカート。そしてツヤツヤの黒いローファーが、俺みたいな「女学生制服フェチ」には強烈にタマりません。最近はチェックのスカートが多くなりましたが、それはそれでカワいいと思います。しかし「女学生制服」の基本である、紺の24本ヒダの膝丈プリーツスカートは、その美しいラインと絶妙な揺れ加減と、極上のフワリ加減(広がり具合)が個人的には最高にドキドキして興奮して、オカズランキングでは上位っす(爆)テカテカだったら殿堂入りっすねぇ(爆)

さてさて、今回はボツ画像なのに沢山のコメントを書いちゃいましたねぇ。「ボロ隠し」でしょうか(爆)やはり毎日更新で画像枚数も多いと、「自分が本当に見せたい自信作」をお見せする機会がなかなか無いっすねぇ。この最高の一枚みたいなヤツにメタクソにコメント書いて貼っても、見ているガワとしてはツマんないでしょうから(笑)やっぱりこういう「インタラクティグ」でオープンなコンテンツには、画質とか色合いとか構図とかアングルとかにはあまり拘らずに、フツーに楽しめる画像を貼っていくのが最適なんでしょうか?(汗)まあ、色々と織り交ぜて面白いブログにしていきますので、応援コメントをよろしくお願いいたします(^^)

ts_girls at 17:14│Comments(14)TrackBack(0)この記事をクリップ!観光地制服女学生 | 真面目系制服JK&JC

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マヤノトップガン   2011年05月30日 17:25
セーラー 白ハイソ、万歳!
一番最後、左側リュックの子
スタイルいいですね
お顔も気になります(*^_^*)
2. Posted by もなか   2011年05月30日 17:46
5 管理人様どストライクです!!
膝上スカート、セーラー服に白ハイソもうたまりません!
管理人様これからも楽しみにしております!!
3. Posted by どn   2011年05月30日 19:30
だるーんとさげたバックでチラ防止しているのか?
けしからーん
4. Posted by 水野   2011年05月30日 20:07
4 毎回楽しみにさせてもらっています。
今はHDDも安いですし、RAWでも保存に困らない時代となり、
残すは連写枚数とビジータイムと現像の手間(これが楽しいかも)…。
単Lの方が街中では目立たなそうですね。
単Lは普通に羨ましいです。

5. Posted by 1945   2011年05月30日 20:23
5 せっかくのムチムチのお尻をリュックで隠すなんてもったいないですね
管理人様☆
毎回ありがとうございます♪
6. Posted by 白幻夢   2011年05月30日 20:29
5
素晴らしいです

とてもボツ画像とは思えない素敵な画像です!

今の時代、大変貴重なお嬢様学校のJKのセ―ラ―服に清純で清楚な真っ白な純白な、白いソックス・白いハイソックスたまりませ〜ん!

白いハイソックス履いてる子足首の部分がちょっとシワよってるのが良かったです!

ありがとうございます!
7. Posted by MS   2011年05月30日 21:28
5 ボツ画でもクオリティー高いですね、素晴らしい画像で興奮。

RAWで撮ると後で色々加工出来るので、質感や艶や明暗などレベル的に最高ですね。
ただしメモリーカードを何枚使うか、数か質か悩む所だね。

有名校の制服は良いですね、白ソックスも最高。
ローファーもきちんと履いて、踵を踏んだりしてない所が好いね。
毎日更新、有難う御座います。
8. Posted by 玄   2011年05月30日 23:17
5
可愛い子がマスク、まさにそのとおりですね。

あのリュックはありえないですよねー。本当に激萎えです。
9. Posted by kuribow32   2011年05月30日 23:28
真夏の直射日光下のようなコントラストは、そういう画質に補正してるのかな・・・。
10. Posted by とど   2011年05月31日 03:00
5 管理人さんに感謝!!

夏服に続いて冬のセーラー服もいいですね!
白いソックスも!

膝が出ているくらいのスカート丈、大好き!今日のおかずにさせていただきます!
11. Posted by ニンドス   2011年05月31日 06:55
5 制服は最高なのに、このリュックはダメですよねー
せっかくの制服の魅力が半減してしまいます
学校でリュック禁止にして、厳しく指導して頂きたいですね
12. Posted by ふぁん   2011年05月31日 07:51
5 いつも感謝です。
13. Posted by s40   2011年05月31日 09:08
5 冬物セーラー服好きの僕にとっては
垂涎もののショットです、ただただ感謝。
14. Posted by 紫苑饅頭@管理者   2011年06月03日 14:48
5 沢山のコメントありがとうございます。やはりお嬢様系は人気がりますねぇ(^^;私も個人的にはミニスカJKちゃんよりも、正統派お嬢様セーラー服娘のほうがスキです(笑)撮り師の方のコメントもファンの方のコメントも、運営している私としては凄く「ためになる」カンジです。今後ともよろしくお願いいたします(^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

☆販売告知☆


おかげさまで珠玉のプレミアム画像集「2011★特別編」の再販売が終了致しました。皆様本当にありがとうございます!次回作は発売延期しまくりの「制服女学生編Vol-4」でございます。どうしても「編成(クオリティー的なもの)」に納得がいかないので、全て破棄して「やりなおし」をするというコトに致しました。お待ちになっている皆様には大変申し訳ありませんが、発売は2012年の2月5日とさせて頂きます。今度は「お手頃価格で豊富な撮り場と内容」というカンジの編成です。詳細や収録内容ついては後日ブログ記事にて発表致しますのでご期待くださいませ!


姉妹サイト紹介
★制服女学生画像掲示板★

未公開画像を投稿中です
記事検索
アクセスランキング
アクセスランキング