2011年05月29日

初夏ノ和装淑女、鎌倉ニテ。

20110529-201

この一ヶ月、トバしにトバしマクったブログ更新。いつのまにか物凄いストレスで精神状態が不安定になりました。既に削除しましたがファンの皆様には多大なご迷惑と不快感を与えてしまい、大変申し訳なく思って深く反省しております。私は若い頃の職業柄、すぐに臨戦態勢になってしまい、その結果多くのモノを得ることもできましたが、その反面、本当に必要なモノを数多く失ってきました。

このブログも多くのヒトに楽しんで頂いているようで、運営者の私個人としても大変うれしく思っています。「私の性」なのでしょうか、若干生意気な態度や言動も多いですが、皆様の温かい心遣いと応援によって、少しは有名な「街撮り画像ブログ」に成長することができました。本当に感謝の気持ちで一杯です。

こんなご時勢だからこそ気軽に安心して楽しんで頂ける、良質なコンテンツを提供していきたいと思う気持ちだけは本物で、そのために日々本業に割く時間を削ってまで撮影と編集、そして更新作業に励んでおります。状況や環境の変化により、いずれは有料コンテンツも発信せざるを得ないとは思いますが、オープンコンテンツで公開しているよりもさらに上質でインタラクティブな画像や動画を、貴重な「対価」を払ってお買い上げ下さった皆様へ提供したい気持ちで撮影業務に日々精進しております。

昨今は「街撮り」というとすぐに「盗撮」と結び付けられてしまい、撮るほうも公開するほうも肩身の狭いカテゴリーになっていますが、いつかは「街撮り」という素晴らしい「風俗写真集」を、誰もが気軽に撮れて公開できる世の中にしたいと考えています。一体いつごろからこんな風になってしまったのでしょうか。街中でカメラを持って女性に向けただけでも「犯罪」と誤解され、誤った通報によって、多くの撮り師達が「街撮り」を引退せざるを得ない状況に陥れられました。

そんな私も今までブログに公開してきた画像を見ると、明らかに「低俗」てあったり「盗撮」に近いものも多数あります。調子に乗って書いた「コメント文章」もかなり低俗で一歩間違えば「名誉毀損」や「人権侵害」につながるものもあります。しかしそれはあくまで「画像」をインタラクティブに見せる手法としての、あえての「低俗」な文章なのですが、今後はそういう「低俗」であったり「攻撃的」であるような文章は一切書かないことに決めました。「面白おかしい」ギリギリの文章は書くと思いますけど。。。

これからは色々と初心に返って、心から楽しめる「街撮り画像」を掲載していきたいと思います。そしてこのブログを運営していているなかで「同士」を数多く得ることが出来たら、オフラインでの人間同士の対話や情報交換なんかをしてみたいと考えています。

最後に、今日は色々と騒ぎを起こしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

ts_girls at 15:56│Comments(8)TrackBack(0)この記事をクリップ!萌える画像つきの独り言 | スーツ&フォーマル女性

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 白幻夢   2011年05月29日 17:19
5
今の紫苑さんに、なんて声をかけたらいいか、うまく言えませんが、紫苑さんは、撮りに対して真面目に取り組んでる撮り氏の方の一人として尊敬します。こそこそ隠れず、大半が真っ向勝負で撮ってるからこそ、ハイクオリティーな画像、それと撮ってる相手とも会話している所は、なかなか、真似出来ませんし、うまい言葉が見つけかりませんが、紫苑さんは凄いです!


着物の画像も素晴らしいです。履いてる白い足袋に柄が入っていておしゃれで、足首の部分がちょっと見えてたまらないです、足袋の全体的なデザインが普通と違いますね!自分は着物も、白い足袋も好きです



2. Posted by MS   2011年05月29日 17:32
5 毎回拝見して、ピント・背景のボケ具合・写真集を見てるようで素晴らしいです。
私もなんて声をかけたら良いか、うまい言葉が出てきません。

とにかく凄いです!
3. Posted by ういち   2011年05月29日 19:30
お疲れ様です。
紫苑さんのブログに来るようなって、最近は文章を読むのも楽しみになってきました。いろいろ制約もあるでしょうが、紫苑さんの本音や生き方が読み取れる文章であって欲しいです。

更新作業が本業に支障を来さない範囲で楽しみにしています。どうぞ息の長いブログになりますように。
4. Posted by ザーボン   2011年05月29日 20:18
5 数ある街撮りサイトの中で、ここが一番好きです!
5. Posted by ニンドス   2011年05月30日 07:48
5 あちゃー、昨日の記事、削除しちゃったのですかー
仕事から帰ってきたら画像を保存しようと思っていたのですが・・・・
白ハイソ+ローファーが好きなので、モデルさんでも全然OKなのです

和服、いいですよねー
しっとりとした大人の女性の魅力を感じる事ができます
ある意味、和服もフォーマルな装いと言えますよね
6. Posted by G13   2011年05月30日 10:35
自分は京都に住んでいるので、休日に観光地に撮影に出かけると、着物姿の若い女性を結構見かけて。
しかし…ヘタレなので、声を掛けて撮らせてもらう勇気が無くて…
7. Posted by 紫苑饅頭@管理者   2011年05月30日 17:22
5 沢山のコメントありがとうございます。たった一枚の画像でも、こうやって皆様が思ったコトを書いてくれるのは、運営者として凄くうれしいです。和服女性は結構スキなので、去年からかなりの枚数を撮っています。観光地だとジックリと構えて、設定やピントを合わせて撮れるので、キレイな写真が撮れて楽しいです。JKの場合は「いきあたりばったり」で撮らなくてはいけないコトが多く、どうしても「写真的」には荒くなっちゃうんですよねぇ。ソコをキチンと撮ってこその「撮り師」だと思いますので、そういう写真が撮れるように日々努力してりきますネ。
8. Posted by 時々   2011年05月30日 22:21
魅力的な写真ですね。さらに言えば和服は結構人を選びます。本当に良い写真だとおもいます。「紫苑さんの写真の腕前」「被写体に対する目」に本当に感心いたします。

道楽で写真を趣味にしていますが、紫苑さんのおっしゃるように、本当に撮りづらくなりました。女性どころか人などファインダーに入っていないのにカメラの前に立ちふさがる人までいます。誤った認識や過剰な反応はやめていただきたい。本当にそうおもいます。

厚かまし事ですが、魅力的な写真をこれからも拝見したい。本当にそう思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

☆販売告知☆


おかげさまで珠玉のプレミアム画像集「2011★特別編」の再販売が終了致しました。皆様本当にありがとうございます!次回作は発売延期しまくりの「制服女学生編Vol-4」でございます。どうしても「編成(クオリティー的なもの)」に納得がいかないので、全て破棄して「やりなおし」をするというコトに致しました。お待ちになっている皆様には大変申し訳ありませんが、発売は2012年の2月5日とさせて頂きます。今度は「お手頃価格で豊富な撮り場と内容」というカンジの編成です。詳細や収録内容ついては後日ブログ記事にて発表致しますのでご期待くださいませ!


姉妹サイト紹介
★制服女学生画像掲示板★

未公開画像を投稿中です
記事検索
アクセスランキング
アクセスランキング