2011年06月18日

田舎の純朴な女子中学生@鎌倉にて・・・

都心近郊の観光地で見かける純朴な田舎の女学生達。都会の娘とは違って制服も着こなしも洗練されたものではないが、それでもどことなく惹かれるものがある。別に制服が可愛いわけでもなく、スカート丈が短くてオシャレなわけでもなく、性的に興奮させられるものもない。しかし何故か特別な「懐かしい」感情と「心癒される」想いが湧き上がってくるものだ。それは私のような中年男にとって、「何処となく懐かしくもあり忘れていた青春時代を思い起こさせる」、なんとも心をくすぐられるような光景だと思う。

短期間でブログの人気を上げるために、「不本意」ながら色々な画像を投稿してきたが、今回は「小休止」的な意味も込めて、純朴な「田舎の女子中学生」の画像を投稿することにした。もちろん沢山の画像を公開する事も可能だが、自分が心惹かれたシーンだけを切り取ってブログに貼り付けるとしよう。。。

20110618-001
鎌倉で見かけた純朴な田舎の女子中学生。純白のブラウスに膝下丈の「女学生」らしいスカート丈が逆に新鮮な感じがする。無粋な目線が不本意ではあるが、このご時勢なので仕方が無い。

20110618-002
かなりの近距離でカメラを構えていたせいか、彼女は私に気付いたようである。「あっ、こっち撮ってるよ。」なんて言いながら、嬉しいことにフワリとスカートを舞わせてこちら側を向いてくれた。

20110618-003
決して洗練された「美人」ではないが、明るくて健康的で性格のよさそうな色白の少女であった。それがまた可愛く思えるのだが・・・。それにしても純朴な田舎娘の笑顔は「心癒される」ものである。

20110618-004
今のご時勢では都会でカメラを女性に向けるだけで「嫌悪感」のある目で見られがちだが、この少女は女性が本来持ってる「自分が選ばれる喜び」を失ってはいないようだ。屈託のない明るい笑顔でこちらを見てくれた・・・。

20110618-005
都会の派手な女学生ばかりを撮っていたせいか、逆にこういう「何の疑いも持たない表情」でカメラを見てくれると、何故か焦ってしまい露出が滅茶苦茶になってしまった。そうだ、無粋な目線は外させてもらおう・・・。これこそが「街撮りの醍醐味」だと思った。カメラやレンズを通しての被写体との無言の会話・・・。それは「撮らないで」ではなく「撮ってくれるんですか?」といった感じの非常に心地が良いものであった。

別に派手でミニスカで美しい女性だけが「魅力のある女性」だとは思わない。むしろ「全体的」に見て感じて「この女性が撮りたい」と思うのが私の本音である。昨今の「街撮り」といえば、女性の「性的」な部分に重点を置いて撮影し、見る側もまさにその「性的」な部分がいかに「露わ」になっているかで評価をする。本当に虚しい世の中になったもんだと思う。。。「日の沈みかけた日本」の将来を担う若い男性達の殆どは、インターネットの普及によって「直接的なコミュニュケーション」を嫌い、女性に対しては「直接的な触れ合い」を躊躇し、提供者から齎される「莫大な量」の、安易で陳腐な「女性達を露骨に性の対象だけにした」画像や動画を見て、その女性のランク付けをして賛美や中傷の気持ちを抱き、それを無機質な「ログ」として「その場の感情」に任せて「カキコ」する・・・。いつからこんな風になってしまったのだろう・・・。それこそが「女性軽視」だと私は思う。

このブログの方向性・・・。「自分の思うままの自己中心的な投稿での満足感」をとるか「人気取りのための破廉恥な投稿での賛美による優越感」をとるか・・・。そんな事に悩みながら、あえて「1日だけ更新を停止」して「本当に自分がやりたい事」について考えてみた。いっそのこと「商売重視」で「本当に悪質な盗撮犯」になるか、それとも「満足感重視」で「ギリギリのラインの街撮り師」になるか・・・。

まあ、こんなキレイ事を書いても所詮は「盗撮」。いくら真面目にやっても「盗撮」。悪質に金儲けしても「盗撮」。どうせ何をやっても「盗撮」ならば、いっそのこと「金儲け」だけに没頭するのが、数々の誹謗中傷から「自分の精神状態を守る術」なのかもしれない。。。

嗚呼、30年前の「日本」が懐かしい・・・。

ts_girls at 02:27│Comments(8)TrackBack(0)この記事をクリップ!観光地制服女学生 | 真面目系制服JK&JC

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 紫苑饅頭@管理者   2011年06月18日 03:33
皆様からの沢山のレスにコメントをお返しできなくて申し訳ありません。マニアックなレスにはマジになって話し合いたい気分で書きたくてしょうがないのですが、最近とても「辛く」なってきているのが現状です(^^;やはり「交流型の街撮りブログ」なんて無謀だったのかもしれません。。。近々アシスタントを雇って運営を手伝ってもらいますので、それまで暫くの間は私の「不精」をお許しくださいませ。
2. Posted by ふぁん   2011年06月18日 04:34
5 たまにはこういう純朴な趣向もいいですねw
3. Posted by とど   2011年06月18日 06:49
5 管理人さん、ありがとうございます。

画像のような中学生や高校生、2~30年前まで毎日出会えてましたね!
膝下丈の制服スカート、非常に懐かしくて学生であるべき姿に心和みますね!

白いソックスでなく紺のハイソックスが今のスタイルに少々さみしい気がします!
4. Posted by フェチ川島   2011年06月18日 13:57
5 駅から神宮に抜ける道で、
小さなお店が並んでるほう、
車通りじゃなくて。
ぼく、あそこ、好きなんですよね。
かわいい置物なんかみて、
女性が喜んでるのって、
とっても素敵なんだよなあ。
5. Posted by そらまめ   2011年06月18日 16:27
5 ノスタルジックな甘酸っぱさというやつですね。共感できます(^^)d
時としてあまりにも純粋なものに出逢うと『恥ずべき処はないか?』『自分は醜く汚れていないか?』などと思いを馳せてしまいますね(*_*)
紫苑さんの思い通りにやればいいのです。エロスとは、用意されてない日常の、おおよそ官能的とか肌の露出とは駆け離れた処に存在するのだと思います。紫苑さんは紫苑さんなりの美を探し続ければいいのです。心身共に健やかでなければ美しいものを美しいと感じなくなってしまいますしね(ToT)

ワタクシのような若輩がこのようなことを申し上げること自体がワタクシの『恥ずべき』なのかもしれませぬ。
6. Posted by ケンケン   2011年06月18日 16:34
管理人さん、はじめまして。ケンケンと申します。非常にレベルの高いサイトですね。お見事です。しかし、最近、地方の中学生でも、女子の靴下を紺のハイソックスに変更するところが増えてますね。残念なことです。

わが多摩地区でも、町田の日大○高や、八王子の東京純○女子が中・高とも、まさに今、女子の白いハイソックスが存続の大ピンチを迎えています。

日○系列は、つい最近までほぼ全部が 女子の靴下が白だったのに、制服変更により、通年で女子が白いハイソックスを履くのは、日本中で町田の日大○だけになってしまい、ここも次の制服変更で女子の白いハイソックスが消滅するのが確実です。八王子の東京純○は、もっと早く女子の白いハイソックスが消滅するでしょう。

管理人さんの負担にならないようでしたら、ぜひこの2校を気にかけてくれれば嬉しいです。
7. Posted by 1945   2011年06月19日 11:14
5 個人的には白よりも紺ソが好きなんで
こんなに純粋そうなJCの紺ソ見れてウレシイです
8. Posted by 紫苑饅頭@管理者   2011年06月19日 21:31
5 沢山のコメントありがとうございます(涙)皆様がマジメに丁寧に書いて下さっていることに、心から「ありがとう」と感謝の言葉と心を伝えたいです。私の目指す「制服女学生画像」は、破廉恥なミニスカ系ではなく、本当は「ノスタルジックで雰囲気」のあるものなんです。もちろんカワいいと思ったミニスカJKちゃんも撮りますけど・・・。ただ、いつも「日の丸構図」的な画像にトリミングしてしまうので、それだけが納得がいかないトコなんですよ。。。ちゃんと「風景」も入れて綺麗な構図で撮っているんですけどねぇ・・・。ブログ用には「オンナノコ中心」でトリミングしてしまっているため、せっかく「単焦点」でマワりをボカして撮っても、アップする画像は単調なものばかり・・・。これからは「単なるエッチ目的の街撮り画像」と「写真的な深い意味をもった街撮り画像(風俗写真)」を、コメントの方向性をワケながら投稿していきたいと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

☆販売告知☆


おかげさまで珠玉のプレミアム画像集「2011★特別編」の再販売が終了致しました。皆様本当にありがとうございます!次回作は発売延期しまくりの「制服女学生編Vol-4」でございます。どうしても「編成(クオリティー的なもの)」に納得がいかないので、全て破棄して「やりなおし」をするというコトに致しました。お待ちになっている皆様には大変申し訳ありませんが、発売は2012年の2月5日とさせて頂きます。今度は「お手頃価格で豊富な撮り場と内容」というカンジの編成です。詳細や収録内容ついては後日ブログ記事にて発表致しますのでご期待くださいませ!


姉妹サイト紹介
★制服女学生画像掲示板★

未公開画像を投稿中です
記事検索
アクセスランキング
アクセスランキング