2011年06月19日

雨の日の登校風景@制服JK編(前編)

今回は雨の日の登校風景の画像集です。濡れてもいいやってカンジで「7Dにタム28-75」を装着。しかしこのレンズ選択が最悪の結果をもたらしました(笑)レンズ内が雲ってしまいメチャクチャな結果に・・・。「雰囲気のある画像」を撮ろうと思ったのですが、やはり雨が降っているうえに、動いている被写体を追いながらだと、さすがに「マトモ」にとる事すらできませんでした。しかもレンズは水が入ってオシャカになるし・・・。去年の痛い思い出でございます(笑)メインPC&モニタがまだ使えないので、サブPCと安物モニタで編集&色調補正をやりました。かなり「メチャクチャ」な色&質感だと思いますが、大目に見てやってくださいませ。。。

20110619-001
この日はこんな状態の「大雨」でした。制服JKとは関係ないんだけど、清楚なワンピースにフォーマル靴姿のJSちゃんを撮影。傘を指で弾いて水しぶきを散らして遊びながら歩いていました。

20110619-002
髪もスカートも濡れてしまっていますねぇ。なんか凄くダルそうにしていました。湿気でブラウスが肌に貼りつくため、乳房の大きな娘はかなり目立っていましたねぇ。。。マジメそうな娘のブラウスの胸の膨らみ・・・。絶妙なエロさを感じながら、私もズブ濡れになって撮影しました。

20110619-003
ブラウスの胸元を開けてダルそうなカオして登校する、生意気そうな茶髪のボックスプリーツのミニスカJKちゃんです。ISO400にして絞り開放でもSSは1/200が限界・・・。レンズは濡れるし俺自身もズブ濡れだし、一体ナニをやっているんだ?って視線を浴びまくりましたねぇ。。。

20110619-004
なんかめっちゃ髪の量が多い、黒髪ロングのミニスカJKちゃんです。髪の長い娘は特に大変でしょうねぇ・・・。こういう「土砂降り」に近い雨の日って。。。撮影を始めて10分くらいでレンズ内は曇ってしまいました。もうピントすら合わせるのが困難な状態に・・・。なんかAFが効かないので殆ど「勘でMF」で対応しましたよ(笑)

20110619-005
こんな雨の日でも携帯をイジりながら登校する娘が多かったですねぇ。スレンダーなミニスカJKちゃんも、かなりダルそうにしながら歩いていました。。。コッチもレンズを拭いては撮り、そしてまた拭いては撮り・・・。正直「もう帰ろうかなぁ」と思いましたが、可能な限り「雨を浴びず」に撮れる場所を探しました(笑)

20110619-006
巨乳でムチムチの色っぽい雰囲気のミニスカJKちゃんです。こんな雨の日でもキチンとカワいらしい髪型をしていました。物凄い湿気なのでブラウスが乳房の形に沿って貼りつくのだけが、「もう帰ろう」という気を紛らわせてくれていましたねぇ。。。

20110619-007
有名女子校のセーラー服JKちゃんです。カオが幼かったので1年生だと思います。適度なミニスカ丈と華奢なソックス脚が凄く萌えましたねぇ。。。それにしても正統派な有名女子校セーラー服ってのは、こんな雨で暗い日にも「凜として華やか」な雰囲気を醸し出していました。。。

20110619-008
黒系のチェックのミニスカがソソる、キチンとカワいい髪型をしたオシャレなJKちゃんです。口元はイマイチだったんだけど、目が大きくてカワいかったですねぇ・・・。身長147センチくらいの小さくて華奢な娘でした。。。ナンにしても雨の日ってみんな表情がイマイチなんですよねぇ。。。ダルいからしょうがないか(笑)

20110619-009
有名私立校のマジメそうな色白ミニスカJKちゃんです。ブラウスの袖も白いハイソックスもスカートもシットリと濡れていました・・・。ちなみに俺はこの時点で「ズブ濡れ」っす(爆)レンズ内には「水」が入ってきているし。。。もうこのレンズは「お別れしよう」と決めたので、2時間ほどトコトン撮りまくりました(笑)

20110619-010
「赤十字」のバッチがソソる真面目そうな黒髪娘でございます。ズブ濡れでカメラを持っている私に向かって、「お仕事ですか?大変ですね~。頑張ってください」なんて声をかけてくれました(涙)この日は「プレス風味(報道系)」なコスプレをしていたせいか、嫌がってカオをそむける娘よりも、「お仕事大変そうだな~」ってカオで見てきたり、逆に「声をかけてくるオンナノコ」が結構いましたねぇ・・・。

20110619-011
さすがに「28-75」の曇ったレンズでは「何でも撮る」のは困難だと判断したので、場所と被写体を選んで「ジックリ」と設定して「撮れるモンだけ撮る」というスタイルに変更しました。そこに私立女子校の黒髪セーラー服娘が来たので、ジックリと露出設定をして丁寧に撮影・・・。若干クオリティーがあがったので「コレかっ!」ってカンジで、このアトはかなりの枚数を撮りマクりました。。。

20110619-012
ラストは超御嬢様学校の黒髪セーラー服娘でございます。セーラーの袖の刺繍がマジで萌えます・・・。こんな雨の日でもピカピカの黒いローファーなのが印象的でしたねぇ。。。古風なカンジのデカい傘も凄く似合ってました(笑)やはりお嬢様女子校の黒髪セーラー服娘はタマんないモンがありますねぇ・・・。

さてさて、今回はコレにて終了っ。さすがに雨の日に防滴仕様のない標準ズームでは、レンズは壊れるし接近撮りなので傘はさせないし・・・。思っていた事や予定していた事柄を次々に諦めなくてはならない状態でしたねぇ。。。今度は雰囲気のある場所で雨の日にF値の明るい単焦点レンズを使って、「キチンとした雰囲気」のある「雨の登校風景」画像を撮りたいと思います。メインPC&使い慣れた30インチのDTP用モニタの「画像補正セット」が使えない状態なので、クオリティーの低い画像ばかりで申し訳ありませんが、「雨の日の一眼撮り」による「制服JK画像」は少ないと思いますので、あえて恥ずかしながら「拙い画像」を公開させて頂きました。

これから皆様からのレスへレス返しをしますね(^^;

ts_girls at 21:22│Comments(14)TrackBack(0)この記事をクリップ!横浜制服JK | 東京有名女子校

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もなか   2011年06月19日 21:44
5 管理人様
毎日更新を楽しみにしてます。
今日は白ハイソのJKの作品を多々見せていただけて清楚系が好きな私には最高でした! これからも楽しみにしてますo(^▽^)o
2. Posted by ゲンタ   2011年06月19日 21:58
くぅううう個人的にこの雨の登校風景、ストライクですww

撮影は大変そうですがきれいに撮れてますよ
3. Posted by ケンケン   2011年06月19日 22:05
私も紺ハイソもいいけど、やっぱり白ハイソの画像が大好きです。生徒会の大反対で、女子の白ハイソの存続が危なくなっている中学や高校が増えてます。町田のあの大学の附属校とか、八王子のカトリックのあの女子校とか。本当に貴重ですね。本当にありがとうございます。
4. Posted by とど   2011年06月19日 22:05
5 可愛い女子高生ちゃん、ありがとうございます!!

女子高生ちゃんの白いソックスやハイソックスって可愛いらしいと思うのですが!!

管理人さん雨の中、御苦労さまです。夏かぜになりませぬように!!
5. Posted by take   2011年06月19日 22:29
5 初めてコメントします!
白ハイソ画像最高ですね。
しかも、雨の中こんなにキレイに撮れるなんて凄すぎます。
これからもちょくちょく遊びに来ますね!
6. Posted by 紫苑饅頭@管理者   2011年06月19日 23:14
5 速攻でコメントを頂いて嬉しいっす。そういえば「白ハイソ」って学校指定でもかなり少なくなりましたねぇ。最近ではJCちゃんでも「紺ソ」だし。。。そう言われてみて今まで撮った画像をパラパラと見てみると、ホントに「白ハイソ」が少ないっすねぇ(^^;一部の私立校や有名女子校(特にセーラー服系)でくらいしか「白ハイソ」を見かけないですねぇ。。。「スニソ」の芋JCちゃんも一応「白ハイソ」っすけど(爆)三つ折りを除外すると、本当に「白ハイソ」は少なくなっています。ちょっくら今までの画像を見直して「白ハイソ」特集でも投稿してみますね(素)
7. Posted by フェチノコ   2011年06月19日 23:36
>生徒会の大反対で、
>女子の白ハイソの存続が危なくなっている

・・・なぜなんでしょうねぇ。白ハイソだと何か都合悪いのかなぁ?
8. Posted by 白幻夢   2011年06月19日 23:49
5 紫苑さん今回も最高に素晴らしかったです!

雨の日の女子高生、大変貴重だと思います、特にブラウスも白いハイソックスをしっとり濡れてる女子高生のコメントたまりませんでした、確かに女子高生の白いソックス、白いハイソックス、白い三つ折りソックスは絶滅状態です、学校指定でなければ白いソックスを履く女子高生は、本当に居なくなる様な気がしますし、学校の制服モデルチェンジと共に白いソックス・白いハイソックス・白い三つ折りソックスから、紺や黒のハイソックスに変わる学校も増えて来てます、(親からのソックスの洗濯の負担を軽くしてほしいと学校に言ってくる親が増えたのも理由一つに上げられます、女子高生・大人女性の白いソックス、白いハイソックス・白い三つ折りソックス履いてる足が好きな自分にとっては悲しい限りです、やっぱり白いソックス・白いハイソックス・白い三つソックスの女子高生は清純で清楚で知的で大人ぽっい女子高生や大人の女性気高く見えます
9. Posted by ふぁん   2011年06月20日 01:58
5 いつも感謝です。濡れている画像はそそりますね。
10. Posted by マゴノテ   2011年06月20日 03:45
5 JSから5枚目の携帯いじってるJKさんは緑ハイソですよね!以前エンジハイソもありましたがカラーハイソは最高です!(笑)
雨の中をこんなにキレイに撮れるなんてさすがの一言です。
カラーを指定する学校は特殊なんでしょうか、そんなマイノリティがフェチ心をくすぐるんですけどね(笑)
11. Posted by ニンドス   2011年06月20日 07:54
5 わざわざ雨の日にトリしようという発想自体がまずスゴイです
撮り師なら普通は悪コンディションは避けるものですからねー
しかも雨のかからない屋内から屋外をトリするのではなく、自分も雨にうたれながらトリするとは・・・・
モデルさんと同じ土俵に立たなきゃいい画は撮れないっ!という熱い思いを強く感じました
熱い!熱すぎるっ!
12. Posted by toto9   2011年06月21日 00:36
5 雨の中お疲れ様です!
私もたまに挑戦してみるのですが、なかなか難しいものです・・・
紫苑さんの気合に恐れ入ります。
グリーンのハイソのJKさんが好みです♪
13. Posted by 1945   2011年06月21日 22:26
5 梅雨で嫌な時期ですけどこんなカワイイ子を見れると気分が晴れますね
素晴らしい作品ありがとうございます!!
雨の中の撮影お疲れ様です☆
14. Posted by 紫苑饅頭   2011年06月23日 00:47
5 皆様っ!色々とコメントありがとうございます。雨撮りって何気に人気があるんですねぇ(^^;それにしてもソックスに関するカキコが多いっ!やっぱり「女学生」ちゃんのソックス脚って「オトナのオンナのストッキング脚」とは違って、なんか絶妙な萌えがあるんですよねぇ(^^)そのうち後編イキますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

☆販売告知☆


おかげさまで珠玉のプレミアム画像集「2011★特別編」の再販売が終了致しました。皆様本当にありがとうございます!次回作は発売延期しまくりの「制服女学生編Vol-4」でございます。どうしても「編成(クオリティー的なもの)」に納得がいかないので、全て破棄して「やりなおし」をするというコトに致しました。お待ちになっている皆様には大変申し訳ありませんが、発売は2012年の2月5日とさせて頂きます。今度は「お手頃価格で豊富な撮り場と内容」というカンジの編成です。詳細や収録内容ついては後日ブログ記事にて発表致しますのでご期待くださいませ!


姉妹サイト紹介
★制服女学生画像掲示板★

未公開画像を投稿中です
記事検索
アクセスランキング
アクセスランキング