2011年10月17日

巨大画像シリーズ#001 東京女学館JK編

最近はデジカメの画素数もアガり、同様にモニタの解像度もかなりアガってきましたねぇ。一昔前なら「1280サイズ」でも大きいって思ったけど、今は普通に「フルHD対応モニタ(横1920サイズ)」を持ってるヒトが多くなりました。俺は動画編集が多いので5年くらい前から「2560×1600」ってな解像度のモニタを使っていますけど・・・。そこで今回から「巨大画像シリーズ」として「制服生地の質感」も堪能できちゃう「2100×1400」サイズの画像を投稿していきますネ(^^)今回はテスト的にヤカタのJKちゃんを貼っておきます。

20111017-001
まずは通常サイズ「1500サイズ」の画像っす。セーターを着ちゃっているので少々残念なカンジはするけど、全体的にバランスのとれた体型の「ヤカタ」のJKちゃんです。ちょっと露出オーバー気味だけどキャノン機なのでカンベンしてくださいね(爆)

20111017-002
続いては「2100サイズ」の巨大画像っす。ホントは原版サイズ(5000以上)でもいいんだけど、さすがにファイルサイズが4~5MB近くイッちゃうので、あえて「原版のハーフサイズ」程度の大きさにしておきました。ここまで大きいとセーターの編み目はもちろん、カバンやローファーの使い込まれた革の質感とか、プリーツスカート生地までもシャキッと見えるので、マニアのヒトはかなり萌えるコトだろうと思います(笑)次回からはもうちょっとマトモに撮れた画像にしますね(爆)

20111017-003
続いても「2100サイズ」の巨大画像っす。ここまで大きいとチェックのスカートとかテカリ生地のスカートとかの質感まで堪能できちゃいそうですね~。去年撮りの結構いい画像も沢山あるコトだし、過去に公開した分も含めて(ドレを公開したか覚えてない場合もあるので)、シャキッと写っているヤツは「巨大画像シリーズ」で投稿していきたいと思います。ちなみに「スマホ専用」のヒトにはゴメンなさいの企画っす(爆)余談だけど「11月」からは巨大画像の閲覧には「メンバーID」が必要になります~。ブログの画像フォルダ容量の限界が意外に低いので、拡大画像は別サーバーにアップしようと考えていますので・・・。

今回はコレにて終了っ!

ts_girls at 20:46│Comments(6)TrackBack(0)この記事をクリップ!東京有名女子校 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ケンケン   2011年10月17日 21:59
5 ヤカタ、白ハイソ最高です!
しかし、白セーラーじゃないのが残念!
2. Posted by 日本人   2011年10月17日 22:54
4 やっぱり女子高生最高‼
ずっと見ててもあきないわ(#^.^#)

女子高生の黒タイツが好きなんですけど写真がたくさんあるサイトやブログあったら教えてください。
3. Posted by あんもちぞうに   2011年10月17日 23:05
5 やはり膝下までしっかり白ハイソを上げてるのがイイです。ありがとうございました。それにしても,この質感を3Dで観れる時代は来ないものでしょうか。一つの夢ですね。
4. Posted by SHINJO   2011年10月18日 22:55
5 紫苑饅頭さま

こんばんは。

この次のの記事で、こちらのJK様のことを、
不発気味、とのことでしたが、
私にはクリティカルヒットです(笑)

この「巨大画像シリーズ」は、
本当に素晴らしいです。

私はいつも紫苑さんのことをホメちぎっているので、
怪しいと人物と思われているかも
しれませんが、
ただの普通の読者です(笑)

次回の作品、楽しみにしていますね!!

5. Posted by ふぁん   2011年10月19日 02:27
5 インパクト、素晴らしいです。
6. Posted by 紫苑饅頭   2011年10月19日 06:54
セーターを着ていても「ヤカタ」は人気っすね~。ちなみに最近は街撮り3D動画を撮ってはいるんですけど、アレって「立体感」というよりは「飛び出し感」ってカンジなんですよね~。しかもアングルが凄く難しいんですよ(^^;ちなみに来年は「3D動画」のリリースを目標にしています(^^;ちょうどメインの仕事用に業務用の3Dハイビジョンカメラを購入する予定ですので・・・。しかしアレって凄く目立ちますよ(素)どうやって「街撮り」で使えるかが問題っす。

っていうか、巨大画像シリ-ズって「アリ」みたいなので、今後も「高画質」に撮れたヤツを厳選して、いわゆる「メイン企画」みたいにしたいと思います(^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

☆販売告知☆


おかげさまで珠玉のプレミアム画像集「2011★特別編」の再販売が終了致しました。皆様本当にありがとうございます!次回作は発売延期しまくりの「制服女学生編Vol-4」でございます。どうしても「編成(クオリティー的なもの)」に納得がいかないので、全て破棄して「やりなおし」をするというコトに致しました。お待ちになっている皆様には大変申し訳ありませんが、発売は2012年の2月5日とさせて頂きます。今度は「お手頃価格で豊富な撮り場と内容」というカンジの編成です。詳細や収録内容ついては後日ブログ記事にて発表致しますのでご期待くださいませ!


姉妹サイト紹介
★制服女学生画像掲示板★

未公開画像を投稿中です
記事検索
アクセスランキング
アクセスランキング